Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

合同説明会

願書も無事に出せて、あとは合格発表を待つのみ。

事前学習として本を読んではいるけど、それが果たして入学後のレポート作成や試験に繋がっているのかが不安です。

ということで、私立大学の合同説明会に顔を出してきました。

きっとレポート課題集とか、テキストとかあるに違いない。レポ課題のキーワードを拾って、先に勉強しよう、という魂胆です。

結構な人の数で、こんなに通信大学で学びたいと思っている人いるんだー、と驚きました。
若い人は母親連れが多かったかな。

そして、慶應ブースは大人気でした。

。。。お目当てのテキスト(英語Iと、簿記論と、統計学)は、ありませんでした。
三田で行われた説明会と違って、置いてあるテキストはほんの一部でした。
そして、レポ課題、少し見ましたが、とても暗記できる量ではありませんでした。(見たのは、英語と簿記論と統計学

ということで、そそくさと帰ってきました。

うーん。1か月待てない。。。

で、思いつきました。
メディアセンターにあるんじゃないか???
(塾員なので、メディアセンターには入れます。)

さっそくKOSMOSで調べます。

・・・三田にはないけど、日吉にあるらしい。

なるほど。

そして日吉のメディアセンターを見ると、本日お休み。夏休みなんですね。

ということで、来週末は日吉のメディアセンターに行ってこようと思います。

あわよくば、英語Iの例文を印刷して持って帰ろう。