読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

入学許可通知とテキストが届きました

昨日ヤマトさんからメールがあった通り、テキストが届きました。

きれいに梱包しますね。すき間なくぎっしり入っていました。

f:id:Matari:20151007002051j:plain

そして、郵便局からも不在通知が来ていたので、ゆうゆう窓口へ取りに行きました。

以下のものが入っていました。

・入学許可通知
・学生証
・学生証に貼るシール
・KCCのログインIDとPW
・選択配本のはがき

入学許可通知

さっそく入学許可通知を見ます。

f:id:Matari:20151007002237j:plain

18単位が無事認定されています。

・・・・ん?

何か下に書いてある。。。。

・・・へっ。

なんと、特別課程の18単位に加え、英語I、II、IIIが認定されています。

え???英語、認定してくれるの?

っていうか、1月まで英語漬けのつもりだったのですが。。。

9月の土曜は毎週日吉に通って英語Iのテキストで勉強してたのですが。。。

後半の例文も100個ぐらい暗記していたのですが。。。

段ボールを見ても、英語I、II、IIIのテキストが入っていません。
認定されていない英語VIIがさみしく紛れ込んでいます。

ああ、Rosalind、テキストすらもらえないのか。

まぁスクーリングは2単位取らなきゃいけないみたいだし、英語は勉強できるようです。
6単位はプレゼントだと思って受け止めます。

履修計画を立て直さなければいけません。。。。

統計学と経済原論が前倒しかなぁ。

学生証

続いて学生証に住所を書いて、シールを貼ります。

学生証の上に「CALAMVS GLADIO FORTIOR」って書いてありますね。
「ペンは剣よりも強し」ですね。

初めてのKCCログイン

KCCにログインしてみます。

f:id:Matari:20151007004342p:plain

なんというわかりにくいエラーメッセージ!!

もうちょっと考えた方がよかったね。
と職業柄思ってしまいます。

手続きが追いついていないのでしょう。
明日また試してみようと思います。

選択配本のはがき

地学と生物を選びます。
明日ポストに出そうと思います。

さて、無事に入学手続きが完了し、テキストも届きました。
これから塾生ガイド、履修要領をじっくり読みたいと思います。

とりあえずは履修計画からですね。