Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

昼も夜も三田

昨日はお昼頃に仕事で三田に移動する機会があったので、同僚と、お昼ご飯食べに三田キャンパスに行ってきました。
初めての山食です。
どこか懐かしいカレーの味でした。
南校舎4Fのカフェテリアより、アウェイ感が少なかったです。
おじさん(教員?)もいれば、女子高生もいました。
女子高生は、6人くらいの集団で、やたら写真を撮ってました。
キャンパス見学かな?

その後仕事場に戻り、ちゃんと仕事をして、6時半ぐらいに港区立三田図書館へ。

統計学の本で見たい本があるのです。

統計学 改訂版 (New Liberal Arts Selection)

統計学 改訂版 (New Liberal Arts Selection)

私の住んでる区立図書館にはそもそも扱っていません。
メディアセンターでは三田でも日吉でもずっと貸し出し中。
矢上や協生館にはあるようなので取り寄せも可能ですが、時間がかかりそう。

そこで、港区図書館で探すと赤坂図書館にあったのです。
取り寄せてもらおうと思い、まずは利用者登録。
港区立図書館は、23区内に住んでいれば貸し出しもしてくれる、太っ腹な図書館です。
ついでにカウンターで取り寄せ処理も完了。
次の日には届くようです。

ちょうどこるりさんも同じような時間帯に三田図書館で利用者登録していたとのことで、もしかしたらすれ違っていたのかも。
すごい偶然ですね。


↓ぽちっとな。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村