Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経済学】とりあえずレポ書いてみる

経済学のレポを書き始めています。
今、1000字ぐらいです。

選んだのはミクロの分野のお題なのですが、書けば書くほど、自分の語彙の曖昧さを痛感します。
言葉の正確さが足りないというのでしょうか。アバウトなんですよね。全体的に。

例えば、「需要」って言葉を使おうとしたとき、需要ってどういう定義だっけ?こういう使いかたは正しいんだっけ?
という疑問がどんどん出て、なかなかサクサクっとはいきません。

経済学部なのに、「需要」という言葉を正確に説明できないなんて・・・結構情けないですね。

でもまぁ、最初からできてるのであれば大学に入る必要もないし、
これからできるようになればいいのさ。
そこにたどり着くまでの苦しみ努力が、学習というものなのでしょう。

ふぅ。道のりは長いぜ・・・。

でもやっぱり新しい知識がつくのは楽しいですね。
いまのところ、苦しみより楽しさが勝っています。

↓ぽちっとな。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村