
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【統計学】レポート課題(第2回)(第3回)返却

本日も飲み会・・・。
なんでこんなに飲み会が多いのでしょう。

日付が変わるころ、帰宅したら、机に封筒が2通。
タイミング的に統計学の第2回、第3回でしょう。
返却早すぎっすよ。先週だしたやつですよ?

しらふの時に味わいたかった緊張感。
今は飲んでいるので、何も考えずにチョキチョキ開けます。

レポート課題(第2回)

f:id:Matari:20151031005701j:plain:w300

合格。
ふぅ。良かった。

下を見ると・・・。

!!!!
採点者が秋山先生!!!!
酔っぱらっててすみません。
ちょっとだけ姿勢を整えます。

コメントを見ると、

「6,7に計算の誤りがあるけど、基本は理解しているとみなすんで、まぁ合格」

というような記載が。(本当はこんなにくだけてません)

後で見直すことにします。

レポート課題(第3回)

続いてチョキチョキ。

f:id:Matari:20151031005919j:plain:w300

不合格~。

ふむふむ。
考察で疑問をいっぱい書いたやつだ。
不合格は想定内さ。(若干強がり)

これも秋山先生。
なんかうれしすぎる反面、不合格レポなので、恐縮です。

コメントを見ます。

「1と2にデータの誤りがある。XとYが入れ替わっておる。なのでこのレポのすべての計算結果が間違っておる」

ん?

どういうことかな?

改めて問題文を見ます。

f:id:Matari:20151031010450p:plain:w300

あああああああ!!
問題文に書かれている表が、Y,X,Zという順になってる!!
問題を解いたときに使ったExcelを見ます。

f:id:Matari:20151031010516p:plain

・・・・まさかの問題写し間違い・・・・。

皆様、お気をつけて・・・・。

どおりでデータの結果が腑に落ちないと思ったんだ。。。
そこで気づけよ、自分!

(追記)
それにしても、テキストの著者である秋山先生に採点して頂けるなんて。
なんて贅沢なんだ。
これだけでも慶應に入ってよかったと思えます。

明日はオリエンテーション

例のごとく二日酔いが予想されます。
こんなに飲むつもりなかったのに・・・。

行けるかなぁ。。朝9時半かぁ。。
特に聞きたいこととかないのだけど、慶友会に入りたいから行くつもりだったのになぁ。。。

起きれたらいいな。。。。


(2015/10/30 10:00 記載を訂正してます。ちなみに、オリエンは二日酔いにつき、さぼりました。)


↓二日酔いになりませんように。という祈りを込めてぽちっとな。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村