Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

ブックカバー作りました

今まで電車で本を読むとき、紙のカバーを反対にして、他の人から何を読んでいるかわからないようにしていました。
でも、慶應通信のテキストは紙のカバーがついていません。

なので、本日、レポも書かずにブックカバーを作りました。
左が哲学、右が経済原論です。

f:id:Matari:20151103205623p:plain:w300

はじっこはこんな感じです。
f:id:Matari:20151103205705j:plain:w200 f:id:Matari:20151103205713j:plain:w200

財政論(0.7cm)から経済原論(2.3cm)まで対応できるように設計しました。

これで哲学(2.0cm)も電車で堂々と読めます。

生地は、前から購入していたもので、「Les Toiles du Soleil」というフランスの生地です。
かなりのお気に入りで、この生地でいろんなもの作ってます。

日本で買うと高いので、いつかフランスに買いに行きたいのです。
でもなかなかマイルが貯まらないし、フランス語がまったくできないので、厳しい・・・。
#昔フランスに行ったとき、タクシーの運転手さんに英語で話しかけたら「Go Metro!」と拒否されました。フランスに行ったらやっぱりフランス語ですよね・・・。

マイルはともかく、フランス語、せっかく大学生なのだから、これを機に始めてみようかな。
単位取ろう!って思うとマイペースに進めないので、計画外でまったりと。
放送フランス語もいいなぁ。

まずはテキスト購入から!
#特別課程もフランス語とドイツ語の配本あると思ってて、なくてがっかりしていたのです。

↓ぽちっとな。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村