読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経済原論】後半レポ、半分作成。

レポ締め切り10日を切りました。

このまま原論後半が出せないと、1月の科目試験は2科目となってしまいます。
何が何でも終わらせねば。。。

経済原論(後半)レポ

やっと半分(2000字)超えました。
お題はAD曲線とAS曲線の説明なのですが、AD曲線とAS曲線の説明を、財市場、金融市場、労働市場の均衡状態を数式から導出する形で説明しました。
ミクロのお題と違って、図はまだあんまり出てきていません。数式が多いですね。数式にも番号つけるようにしました。
レポ後半は、財政政策、金融政策で曲線がどうシフトするか、それがどんな意味があるのかを書いていこうと思ってますが、未知なのでどんなけ時間がかかるのか・・・。

先輩方のブログを見ると、いとも簡単にレポ書いてるんですよね・・・。
仕事で文章書くのとか結構好きだったりするので、入学前からレポはまぁ大丈夫だろうと思っていたのですが、こんなにもペースが遅いと、結構凹みます。

理解していないので「とりあえず出す」ということもなかなかできません。
「とりあえず出す」というのは、妥協しているってことですよね。どのくらい何を妥協しているんでしょう。
論理的に矛盾している状態でも出すってこと?さすがにそれはないよなぁ。
いくつか書くネタがあって、こっちの方がいいけど、もう書いちゃったからそのまま出すとか?

私は完璧なものを目指しているわけではなく、採点者に迷惑がかからないレベルが基準です。再レポは前提です。
それが他の方の「とりあえず出す」というレベルなのかしら。
だとしたらゴールは一旦一緒ということになります。

ふぅ。卒業までに何年かかるのかな・・・・。

まぁ悩んでも何も解決しなそうな内容なので、とりあえず、続き頑張ります。

結構いるのかな・・・

今海外に長期出張している友達とメッセージをやり取りしていて、つい慶應通信で勉強していることを話したら、なんとその友達も以前経済学部に在籍していたことが判明!
世の中狭いなー。
その友達は学士入学だったのですが、途中で断念したそうです。

・・・このタイミングでその事実はつらい。。。

とりあえず、何も考えずにガンバリマス。



↓哀れな子羊にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村