読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【経済原論】レポート課題(後半)提出

やっとできました~。

先ほどマイナンバーの受取りついでに、ゆうゆう窓口でレポを出してきました。

f:id:Matari:20151123224903j:plain:w300

長かった・・・。
統計学が終わった先月の末からずっとミクロとマクロに埋もれた生活でした。
#まぁ経済学部なのであるべき姿なのかもしれませんが・・・。

試験勉強として、またあの海の底に潜らなければいけないのですが、一旦統計学とかでリフレッシュしてからかなー。

その前に、レポ締め切りまであと1週間切りましたが、あと1本だけ挑戦してみます。
途中でほおりなげた哲学さんです。

今日は練習をお休みして朝から原論のレポ書いていたんですが、終わりが見えたところで、一旦哲学の文献探しに切り替えました。
近隣の区の図書館を探しましたが、欲しい文献がことごとく貸し出し中で、2つ隣の区にあることを見つけ、チャリでお出かけしてきました。

で、借りたのはこちら。あ、手前はちょっと前にAmazonでぽちったやつです。

f:id:Matari:20151123225919j:plain:w300

この本たちの著者、見覚えがありませんか?
そうです。「論文の教室」の著者の戸田山先生です。

新版 論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス No.1194)

新版 論文の教室―レポートから卒論まで (NHKブックス No.1194)

「論文の教室」はとても読みやすく、指南書なのにも関わらず「面白かった」のです。
著者の紹介欄をみたら、戸田山先生は哲学がご専門とのことで、哲学の本も読みやすいのがあるに違いない!と探したら、レポの課題とぴったりの本が!
期待を込めて借りてきました。

1週間でたどり着けるかな~。

↓海の底から這い上がったきた私にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村