Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

ニューズレターと試験申し込み

本日郵便受けを除くと、上が開いた茶封筒がチラシの間から見えました。

あれ?経済学ってそんなに早く帰ってくるんだっけ?

って思ってたら、ニューズレターでした。

f:id:Matari:20151201001223j:plain:w300

12月号に加え、秋季特別号もあり、さらに三色旗も入っていました。

#ちなみにAmazonからも、頼んでおいたものが無事に届いていました。

学費や受講料が、口座振替できるように!

便利になりますね。
登録しておこう。

9月卒業者数、10月入学者数

10月の入学者数(自分もそうだけど)が505名、9月卒業者数が98名。
毎年の増加率を1、春と秋の偏りがないと仮定して、卒業率は2割程度でしょうか。
卒業したいなぁ。

またもや、試験の不正行為の公示

この前も見かけましたが、結構あるんですね。
これってわざとじゃなくて、うっかり書き込みしてある六法を持ち込んだりした結果なのかしら。
気を付けよう。。。

ニューズレター秋季特別号

夏スクの様子がよくわかります。
体育スクーリング、楽しそうです。太極拳とかいいですねー。
実験スクーリングも楽しそう。

いいなぁ。時間、欲しいなぁ。

科目試験の申込

うだうだしてたら0時を回っていました。
早速kcc-Channelで初申込。

一応マニュアルを見て、ぽちぽち選び、無事完了。

f:id:Matari:20151201003548j:plain:w400

#マニュアルに書いてあるURLが「devportal」となっていて、ああ、開発環境かテスト環境だな・・・って思ってしまうちょっとした職業病。

こうやってみると、3科目はさみしい感じがします。
あと1科目あったら良かったな。。。

#でも3科目の受験資格を得るために、レポは7本、再レポ含むと8本書いてます。。。

それにしても、「統計学(A)」と「改定・統計学(A)」、
「経済原論・初回(E)」と「経済原論・初回(J)」
間違いやすい。


明日も仕事だ。頑張ろう。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村