読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

慶友会講師派遣の講演を聴きに行ってきました

昨日の三田のイチョウです。

f:id:Matari:20151205235529j:plain:w300

昨日はいろんな行事があるようで、たくさんの人で賑わっていました。

さて、三田に出向いたのは、慶友会の講師派遣で塩澤先生の講演があったからです。
とても勉強になった講演会でした。
#昔と今の違いのお話を聞いたとき、マクロ経済学を勉強したときにモヤモヤしてたとこと繋がり、理解が深まりました。

同じ10月入学・経済・特別過程かつ同年代のお友達もできました。
これは心強いです。

主催した慶友会の会員ではないにも関わらず、ご厚意で懇親会にも参加させていただき、さらに2次会にまでついて行ってしまいました。
懇親会では塩澤先生と色んなお話しできて、経済原論頑張ろう!という気力が増しました。
先生の著書の「経済学・入門」の本にサインまで頂き、最後はカラオケで肩を組んで若き血を歌いました。

楽しい一日でした。。。

さて、仕事するか・・・・。


↓やっと慶友会難民から脱出できたワタクシへ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村