Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

体調崩して勉強進まず

体力がない

お久しぶりです。
今週は体を壊していました。

風邪をひき、咳のしすぎと38度超えでダウン。

仕事は休めない局面なんですが、1.5日休んでしまいました。
いろんな人に迷惑をかけてしまいました。。。

仕事で喋らないといけない時は咳止めを飲んで喋ってたんですけど、体力が持ちませんでした。
体力つけないとなぁ。。。

色々と反省です。

試験勉強のための学習計画

さて、試験勉強ですが、全く進んでいません・・・・。
レポ書いていた時の、あの情熱はどこへ行ってしまったのでしょう。。。。

レポを書いているときは追われていた感じですが、今はそういうのもなく、まったりしています。本とか読んでいても、なんだか勉強している感がありません。
適度にレポも書こうかな。。。

統計学は、公式などをメモレベルでまとめながら、章末の問題を解きはじめていますが、まだ2章しか終わっていません。
経済学、経済原論は、塩澤先生の「基礎コース経済学」を読んでいます。読んでるだけ。しかもまだ1巡もしていません。

年末の休みになるまで、この形で、統計学は1通り終了、基礎コースは5回ぐらい読み終わっている予定です。
年末の休みに入ったら、経済学、経済原論のまとめノートを作る予定です。

通勤時間で本を読むと時間を有効に使えて良いのですが、すごく揺れて、集中できないのです・・・。
なので、通勤時間は「えいぽんたん」というアプリをして過ごしています。
英語の単語を覚えるアプリなんですが、勉強としてではなく、単にゲームとしてはまってます。

英語は今必要ではないのですが、英語での仕事は突然降ってくるので、ある程度キープしておく必要があります。
久しぶりにTOEICでも受けたいなぁ。

今日はこれから病院へ行き、午後から日吉か三田に行こうと思います。
改修に入る前に旧図書館に行きたいので、三田かなぁ。


↓やっと復活したワタクシへ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村