読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【統計学】なかなか手ごわい

本日も三田のメディアセンターへ行き、勉強してきました。

統計学

f:id:Matari:20151213173736j:plain:w300

今日も統計学を勉強し、レポ書くときに一番ややこしかった第5章に入りました。

理解はしているんですが、問題を解くとき、「ん?」ってなっちゃいます。
使いこなせないと試験では書けません。
これは慣れでしょうか・・・・。

あと、レポは当然ながらテキストを見ながらたっぷり時間をかけて解くのですが、試験はそういうわけにはいきません。
時間内に解けるのか?
問題数はどのくらいなんだろうなぁ。
過去問集に統計学は載っていません。慶友会でちらっと聞いておけば良かったなぁ。

ブロガー仲間に会う

そしてブロガー仲間で同期のmaxさんに会うことができました!
関西弁のおっさんでした!
立ち話でしたが、慶友会のこと、キャンパスのこと、英語のこと、仕事のことなど話しました。
ブロガー仲間は、顔は見ずとも日々の進捗などを知っているので、不思議なつながりです。
これからもよろしくお願いします。

↓明日から仕事でうんざりしているワタクシへぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村