Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

ニューズレター1月号と塾

この週末は大掃除をして終わりました。。。

明日は仕事です。
電車が空いていると思うので、いつもと違う雰囲気は味わえますが、やはり連休取りたかった。
中旬に体調崩さなければ、代休をここで取れたのに。むぅ。

ニューズレター 1月号

皆さんのブログで話題のニューズレター1月号。読みました。
大きくかかわってくるのは、やはりスクーリングの上限撤廃ですね。

今までだと、特別課程の秋入学は、8単位分しか受講できません。
Eスクなども利用するとなると、ちょっと少ないなと思っていたので、うれしいです。
#時間が取れれば、スクはたくさん受けたいと思っています。
#大変だと思いますが・・・・。

塾 No.289 社中特別号

こちらは、塾員として送られてきた冊子です。
#メディアセンターの入口とかに置いてあるやつです。

図書館旧館の話や、戦中戦後の義塾についてなど、色々興味深い記事が盛りだくさんでした。

「塾」の中で文学部の山口教授が紹介されている「慶應時空ぷらっと」というアプリがあります。
Android版とiOS版とあるようです。これは、三田の昔の写真が見れるものです。
さっそくダウンロードして見てみました。
地図を見るのは好きなので、その時代を思いながら写真を見ました。
オススメです。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村