Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

試験勉強の進捗(9日前)

昨日の夜に書こうと思っていた分です。
昨日は全く勉強できていません。

「やる気が出たから、家でも大丈夫だろう!」と思ったのが間違いでした。
家にいると、家事をやったり本を読んだり・・・そして眠くなって寝るという・・・。

なので、今日からはできるだけ外で勉強するようにします。

経済学・経済原論(前半)

ギッフェン財とか、消費者理論の残りをまとめたのと、前日の復習のみ。
あとは、お風呂で八田ミクロの市場のあたりを読んでいます。

統計学

昨日、仮定検定まで~って目標立てたけど、そこまで辿り着いていません。
中心極限定理は終わって信頼区間の推定には入ったけど、t分布あたりで止まっています。


今日は会社は早めに終わるように調整して、日吉に行こうかな。
#本日の勤務場所は、日吉に近いのです。

そして、この週末ですが、日吉の図書館が開いています。日曜も。祝日も。
3日間、みっちり通おうと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村