Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

試験勉強の進捗(8日前)

明日から3連休です。勉強漬けにしたいです。
家だとできないので、日吉に通おうと思います。
(三田より日吉が好き)

本日は夕方からミスドで、新発売のクリームブリュレっぽいやつを食べて2時間ほど勉強しました。
やはり外だとちゃんとやりますね、自分。
ポイントはPCを持っていかないことでしょう。
ネットサーフィンしちゃうからね。。。

ミスドは、通学生の頃バイトしていたのもあり、結構好きなのですが、家の近くにないので、わざわざミスドのために他の駅まで出向きました。
コーヒーお代わり自由で、雰囲気もいいのですが、スタバとかと違って年齢層が低いので、突然高い大きな声で驚かされたりするのが難点ですかね。
今日行ったお店はイートインしているお客さんが少なく、「混んできたら出ないと」というプレッシャーがなかったので良かったです。
日吉のミスドはいつも混んでいるので勉強はできませんね。

経済学・経済原論(前半)

消費者行動の理論の残りと、生産者行動の理論、競争市場均衡の分野が一旦終わりました。
レポ書くとき、レポ範囲外もある程度見ておいて良かった。
なんとかついていけてる気がしています。

明日はまるまる1日あるので、最低でもミクロ終了、欲を言うと、マクロのお題も一旦終了したいところ。
マクロの範囲は、原論は今回なく、経済学だけですが、原論のレポのための「AD曲線とAS曲線」のところしかやっていないので、かなり不安です。

統計学

進捗ゼロです。
明日のメインは経済学ですが、統計学も最低でも仮定検定まで終わらせたいです。
すんなりいけるように、寝る前にテキストを読んでおこうかな。


↓通り過ぎるついでに、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村