
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

試験勉強の進捗(4日前)

なんだかドキドキして仕事に身が入りません。。。
今日はそんなに忙しくなかったので、今仕事で使っているデータを使って、Excelで回帰分析などして遊んでしまいました・・・。

試験の時間割を確認していたんですけど、1日目はD群の統計学しかありません。
ということは、開始が16時・・・・。
なんと!半日以上も勉強時間が!!!
土曜は朝8時45分から図書館が開いているので、開館と同時に行こうと思います。

経済学・経済原論(前半)

少しノートを読んだのと、ネットに書いてあるミクロの流れを読んだだけです。

統計学

二項分布、ポアッソン分布、カイ2乗分布までやりました。
ここは100%出るところですね。
カイ2乗分布がいまいちピンときません。でも深追いしないことにしました。
あと少し「パラメータの推定」が残っているのですが、明日にします。


↓なぜかずっとテンションが高いワタクシへ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村