読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【金融論】やっと4問中1問完成・・・

写真は先週、六本木のルイーダの酒場に行った時のものです。

f:id:Matari:20160206214644j:plain:w300

ドラクエは10以外はすべて遊んでいるので、楽しいひと時でした。

さて、本日は、通学生の試験も終わったことですし、そんなに混んでいないと予想し、メディアセンターに行ってきました。
専門分野のレポなので、日吉ではなく三田です。
しかもちょっぴりカビ臭い、地下1階に籠ってお勉強です。
でも地下1Fのはじっこの一人席はかなりお気に入りです。
誰もいないし、誰も来ないし、音もしないし、かなり集中できます。

金融論のレポに取り掛かったのですが、テキストだけでは解を出せません。
お題のキーワードの説明が書いてある文献を探すのですが、探し方が悪いのか、なかなか見つけられません。
金融のエリアをぐるぐる読みまくりました。

そしてやっと4問中の1問を完成。

2問目を見ると、これまた探さないと厳しそう。
でも1問目で使った文献には書かれていない・・・。

・・・これは時間がかかりそうです。

しかも、2/10から2/21まで、入学試験のため、メディアセンターは日吉も三田もお休みです。
困った・・・。
地元の区立図書館はあんまり置いていないし、置いてあっても別の場所だったりするし・・・。

国会図書館や都立図書館に行くか・・・。

#そういえば、本日三田でSZTさんと思っていた方をお見かけしました。
#何もイベントがない時に三田にいるってこと・・・ないですよね。
#試験の日、別人に声をかけるとこでした・・・・。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村