Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【簿記論】レポート課題提出

さて、本日夕食後にふらっと本棚の整理をしていたら、入学前に勉強していた簿記3級の本が出てきました。
パブロフ君です。

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級

簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級

パラパラ見てると、ちょっと簿記論のレポをやりたくなってしまい、1問目の精算表を作ったら、すんなりできました。

あれ?いけるんじゃね?と思い、2問目の仕訳の方に着手すると、それはそれは2級の範囲の商業簿記でして、全く太刀打ちできなかったのですが、ネットのパブロフ君のページを見ながら解くと、何とか最後までいけちゃいました。

ということで、レポ1個できちゃいました。
ラッキー。

f:id:Matari:20160208000819j:plain:w300

ただ、これ試験で出たら解ける自信は全くありません。
持ち込み可じゃないし、時間制限あるし、Excelないし・・・・。

試験の時は2級も含めてかなり練習しないといけませんね。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村