Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【数学(微分積分)】はじめました。むずかしい。

さて、無事に出張から戻り、金曜から、微分積分はじめました。

まず微分から。

微分の範囲は、Taylor展開とか、偏微分などがメインです。
大学数学ですね。はじめまして。
#前に中退した大学は理系でしたが、数学は必須ではなかったような気がします。

レポは1問目を解いてみたんですが、これは高校数学内のような気がします。
昔こういうの解いた気がする。
答えは出ましたが、でも合っているのか不明・・・。

1問解くだけですごい時間がかかりました。
ということで、数学基礎のように、ぽっと出せません。

これは7月に受けようと思うので、4月の試験勉強の合間に1つずつ勉強していこうと思います。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村