Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【簿記論】計算機買いました。

さて、今週は勤務地が都心で、家から近いので気持ちに余裕が出ています。

さて、簿記論用に、Amazonで計算機ぽちりました。

ネットで調べると、簿記のプロたちは日数計算できる計算機を使っているようなんですが、大きいんですよね。
プロではないし、普段はExcelWindowsの計算機を使ってるから基本的に普段使いません。
用途は、今回の簿記論と、もしかして将来簿記の試験とか受けた場合に使うくらいでしょう。
なので、小さめの、これ買いました。

色がいい感じです。

そういえば入学前に、「がっつり英語やるぞー」と思って電子辞書買ったんですが、英語やらないから全く使っていません。
最近仕事でも使わないし、英語の本読んでもKindle上で辞書ひくから、ぱったり。
放送英語とかスクーリングで使いたいなぁ。


試験勉強は・・・1日ちょっとずつ、数学の問題解いてます。
あと、えいぽんたんやってます。
これを簿記のパブロフ君アプリに切り替えたいんですけどね。
なかなかえいぽんたんから離れられません。。。。

明日は早めに出社して、早めに退社し、久しぶりにメディアセンターに寄ろうと考えてます。
経済原論(後半)の勉強に着手しようと思います。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村