Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【地学】レポート課題(第1回・第2回)返却

さて、本日帰宅すると茶色い封筒が2つ。
しかも薄い。

f:id:Matari:20160308012229j:plain:w300

はい。地学さんでしたー。

どちらも不合格。まぁ思い当たるフシはあります。
というのも、あまり時間をかけず、ざっと出してしまったので・・・。

講評欄を見ると、「ちゃんと2000字書いてください」というコメントが。
確かに、2000字は書いていません。
昔文章を書くときに教わったルールとして、○○○○字といったら、「その8割から、その文字数まで」というのが頭にあったので、削って、本文で1600字~2000字に収めたのですが・・・。
まぁ字数は少なさが目立っただけで、内容が薄かったんだろうなー。
「まとめ」は不要です。とかコメントにもありますし。

ということで、ちょっと落ち着いたら再レポを書こうと思います。

文字数足りなくて不合格ということは、第3回、第4回も同じですね・・・・ブルブル。

簿記論

パブロフ3級の本(テキスト)を一通り解き終わりました。
今後は、パブロフ3級の問題集を解こうと思います。
まだ「なんとなく」しか解けません。そして解くのにかなり時間がかかっています・・・。
先が長い・・・


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村