読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【簿記論】レポート課題返却

明日は70期さくら組の申し込み締め切りですね。
ここで合格される皆様とは半分同期。
夏スクとかでいずれお会いすることができるのでしょうか。

合格発表を待つまで、テキストが届くまで、そわそわしていると思いますが、もし時間があれば、語学ではなく、専門分野の本を読むことをお勧めします。

私は経済学部ですが、入学前は、英語と統計学と簿記を勉強してました。
#簿記はスマフォのアプリで遊んでただけという噂もありますが・・・。
今振り返ると、英語よりは、塩澤先生の経済学入門を読んでおくと良かったかな、と思います。

人によって得手不得手はあり、スタート地点も異なるので、一意見として見ていただければと思います。

それにしても、もう半年経つのですね。
最初は優等生の仮面をかぶっていましたが、やっと最近化けの皮がはがれてきました。
最速で単位取るように履修計画を組んでいましたが、仕事やプライベートでの出来事との兼ね合いもあり、ちょっとペースを落としていこうと思います。

簿記論レポ

本日も帰宅したら、ポストに茶色い封筒が一つ。

昨日よりさらに薄いです。

f:id:Matari:20160310002356j:plain:w300

簿記論でした~。

これは確実に不合格でくると思っておりました。
#しかし連日の不合格レポ・・・。。。

1問目は2カ所の誤り、2問目は9問のうち、5問正解。

ということで、問1と、問2の4問やり直しです。

それにしても細かく採点してくださっています。
ここまで書いてくださると、次は安心して出せます。

これから着手しようと思いますが、明日は早朝会議なので、2時までには寝たいところ・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村