読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【地学】レポート課題(第3回・第4回)返却

本日帰宅すると、茶色い封筒が2枚。
レポート返却はまだまだ続きます。

開けてみると・・・・。

f:id:Matari:20160315213948j:plain:w300

地学でした~。

両方とも合格。
コメントは、「具体的にかけてると思います」「上手にまとめています」でした。

量は、第1回、第2回と同じぐらいなんですが・・・・見出しや参考文献の記載を除くと、おそらく2000字は達していないと思うのですが・・・。

うーん。

まぁ、文字数の判断は、採点者によるということで・・・・。
あとは、中身が薄かったんでしょうね。第3回、第4回は楽しかったので、結構内容が濃かったと思いますが、第1回、第2回は、テキストにあるような内容を書くお題だったので、シンプルになりすぎていました。

ということで、地学の再レポ・・・いつ書こうかな。
文献は仕入れてあるんですけどね。

最近のお勉強

最近のお勉強ですが、仕事や仕事関連の調べものをしていて、あまり時間が取れていません。
大学の勉強でやっている事と言えば、簿記論の問題を解くことと、微分積分の参考書パラパラ、経済史の参考文献パラパラ読む程度です。
ええ、4月の試験以外の科目、やってます。
試験勉強しろって感じですが・・・・。

微分積分の参考書は、日吉の生協に行って、いくつか見て、わかりやすいものを選びました。
一番売れているということで積みあがってたというのもポイントでした。

まだ積分には手を付けていませんが、ε-N論法、ε-δ論法ロピタルの定理ロルの定理テイラー展開マクローリン展開などは、「ふむふむ」と、詰まることなく先に進めます。
参考書って重要だわー。テキストだけだとさっぱりだったものが、ちょっとわかる気になってきます。
問題が解けるかどうかはまた別のお話ですけど・・・・。

そんな感じで最近は過ごしております。

あと半月ぐらいで、新しい課題と過去問が手に入るのかなー。
それもちょっと楽しみです。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村