読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【地学】レポート課題(第1回)再提出ともろもろのお話

この前、気がついたら普段使っているPCのOSがWindows10に上がってました。
#いや、何回か「Windows10に上げるよ?」っていうメッセージは見てて、無視してたつもりだったんだけど、知らないうちに「はい」って押しちゃったんだろうね。

でも、コアな使い方していないし、特に不便なことはないと思っていたのですが、本日写真を撮ってブログにアップしようとしたら、

写真のExifが削除できない!!

「ComSurrogateがつかんでるから編集できないよ」っていうメッセージだったので、ComSurrogateを調べたら、その正体は、そのまさに開いてる時に動いているexeでした。
「自分が使用中だから編集できないよ」ってどういうこと?

よくニュースで、システム障害という記事を見ると、自分は関係ないのに、中の人たちの直面している状況を想像して心が痛くなるのですが、これは同情できません。
早く直して欲しいものです。

地学再レポ提出

f:id:Matari:20160326012020j:plain:w300

ということで、再レポ2つのうちの、1つを書き終わりました。
再再レポは避けたいので、頑張ってみましたが、自信ないなぁ。
まとめ、やっぱ必要でしょ!と思って書いちゃったし。
文字数は2000字を少し超えたのですが、やはり、「2000字以内で書きなさい」というお題に2000字以上書くことに抵抗があります。

まぁ悩んでいてもまた手書きを書き直すのは嫌だし、出しちゃいます。

2回目のレポはいつ書こうかな~。早めに終わらせたい。
でも明日は三田で原論後半の試験勉強をします。

70期さくら組おめでとう!

70期さくら組の合格通知が届いているようです。
ということは、私たち69期もみじ組が入学して、もう半年たったことになります。
・・・あっという間ですね。
あの頃は、69期さくら組の先輩たちが随分先の方を走っているような感覚でしたが、自分が走者になってみると、そんなに先じゃなかったことに気づきます。
試験もまだ1回しか受けてないですし。

なので、70期さくら組の皆様、「ほぼ同期」ということで、今後ともよろしくお願いします。

#他の方がアドバイスとか書かれているので、私もなんか書こうかな、と思ったのですが、残念ながらためになるような事は思いつきませんでした。。。。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村