Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【金融論】レポート課題返却

本日郵便ポストに、やや厚めの茶色い封筒が。
空いている窓からのぞくと、折りたたまれた背が2つ。

こ、これはもしや簿記論で、再度不合格になったからレポ用紙を事務局が追加した奴なのか!!!

と思ったのですが、中を開けると、

f:id:Matari:20160330001456j:plain:w300

金融論でした!!!

金融論の先生、すごいです。
個別にレポート講評をA4、2枚に渡り、ワープロで書いて下さっています。
封筒の窓からのぞいた、折りたたまれた2つ目の背は、この講評の用紙でした。

で、頂いたコメント(全体を通しての講評)は、
「全体的に良く書けていますが、問題に対する解答としては不適切な部分があります」
はい。論点外してました。

金融論は難しすぎたので、正直わかりませんでした。
それがそのまま反映されております。

そして、問題ごとのコメントにヒントを書いてくださってます。
以下の式を証明すると良いでしょう。
とか、
これこれが帰結なので、こういう事例で考えてみてください。
とか。

ああ、これです、これ。
通信教育やってるって感じー!!

なんて贅沢なんでしょう。

今、確かに私は先生とキャッチボールをしています。
それを実感できます。

4問中、1問は、「よく書かれています」コメントのみ。
でもうれしい。

金融論は、今回様子見科目なので、レポは試験後に回そうと思います。

レポート提出状況

今、レポ状況はこんな感じです。

f:id:Matari:20160330002829j:plain

返却待ちはあと5つです。

やっと不合格レポが手元からなくなったと思ったのになぁ・・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村