Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

2016年度補助教材届く

本日帰宅すると、コンパクトな段ボールが。
助教材が届きました。

さっそく中を見ると・・・ああ、変更点が多すぎて追いつかない・・・・。

結構じっくり見ちゃいましたが、気になる点だけ書いておき、あとは試験が終わってからにします。

1.KCCでレポートの受付日・返送日などが確認できるようになる
⇒かなり助かります。

2.第II回科目試験のためのレポ締め切り日が5月末じゃなくて、5/23!!
⇒間違えそう。Eスクのレポもこの時期なのに、間に合うのか???

3.入学式、東京参加は事前申し込みなし
⇒手続きなし。

4.週末スクの科目が発表
⇒事前にわかることで、夏スクと合わせた調整ができますね。
取ろうと思っていた科目がないので、ここには英語に充てることになります。
経済原論は、Eスクの先生と同じなので、履修はできません。。。
レポで熱い指導を受けたY先生。直接授業受けたかった・・・。

5.新しいレポ課題
⇒経済史のレポ課題、抽象的すぎる・・・。
なので、2015年の課題で出したいです。
1年で合格までたどり着くのか怪しいので、10月の試験科目だけど、4月試験が終わったら真っ先に着手しようと思います。

さて、試験勉強しよう。。。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村