読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【数学(基礎)】レポート課題返却&再提出

本日自宅へ帰ると、薄っぺらい茶色い封筒が2通。
やっと数学が返ってきました。おかえりなさい。

結果は・・・・
f:id:Matari:20160402224540j:plain:w300

第1回は合格、第2回は不合格!

えー。なんで不合格なんだろう・・・と思い、第2回の中を見てみます。
答えは全部あっているようです。
しかし最初の問題のところに、「どのように考えてそうしたのか説明して、再提出してください」とのコメント。
ああ、「学習のすすめ」の数学(基礎)のところにも書いてありました。答えだけじゃなく考えた経緯も書くこと、と。
十分理解していたつもりでしたが、「答えだけじゃなくて、数式書いたから、これでいいだろう」と思っていた箇所は、日本語でちゃんと説明を書くべきでした。

第1回の方は、これもすべて正解!
こちらは考えた経緯の説明というものでもなく、本当に計算問題なので、大丈夫だったようです。
「とてもよくできていました。お疲れさまでした」のコメント付き。癒される~~。
あとは、ここにはこういう単語を使うと、なお良かったね、とかのアドバイス付き。
先生と数行でも交流できるとうれしいものです。

ということで、第2回レポ、指定された問題のみ、説明を書いて、再提出です。
今年度初なので、初めての長いレポート提出票での提出です。

f:id:Matari:20160402230953j:plain:w300


#ちょっと不合格レポに慣れすぎてきた感があります。。。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村