読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

Microsoft wordでの数式入力

単なる覚書です。

私はレポートなどはMicrosoftのWordを使って書いているんですが、数式を書くのが面倒でした。
なんというか、文章を書いているときに、マウスに戻ってGUIで選ぶという行為で、思考が中断してしまうというか・・・・。
昔はTeXというものを使っていたので、やはりすらすら書くにはTeXを使わないと無理かな~と思っていたのですが、Wordの数式でもTeXっぽく書けることを発見!

例えば、「x^2(スペース)」で上付きになり、「x_1スペース)」で、下付きという感じです。

これでWordで数式を入力するのが、かなり楽になりました。

ちなみに、数式のショートカットは、Alt+Shift+「=」です。


・・・いや、現実逃避ではないですよ。
原論(後半)の解答例作っていて、数式がいっぱい出てくるから、嫌になって調べただけです。はい。

さて、今日はもうおしまいです。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村