Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

2016年度第I回科目試験(1日目)

土曜日の試験は午後からなので、気が楽ですね。
明日は朝からなので、寝坊しないか心配です。

さて、本日は地元図書館に本を借りに行き、その後三田へ移動。
中途半端な時間だったので、カフェでお昼を食べつつ、経済原論の暗記。
時間になったら教室へ。今回は西校舎⇒第一校舎です。

簿記論

今回からペン書きになったので問題が変わるかな、と思ったのですが、特に変わらず。
良かったです。
さて、試験の方は、丁寧にミスしないように確認しながら先に進み、最後の計算で、ぴったり数字が合いました!!
その後、念のため検算を2回行い、退出しました。30分ぐらいかな。
おそらく大丈夫でしょう。
あとはレポをなんとかしないと・・・。

経済原論(終回)

事前に何が出るか、予想してたんですが、2問とも当たりました。

しかーし。

やらかしました。

1問目は割とできたと思います。
2問目は・・・・やらかしました。
結論はわかってるのだけど、そこまでの数式展開が思い出せず、勝手なことを書きました。

似たような数式を直前で覚えても混乱するだけですね。。。
何が出るかわかっていても書けないものですね・・・・。

今回の舞踏会、メインの曲では、上手く踊れませんでした。

これまたCかなぁ。Dかなぁ。
AやBが取れないのは確実です。
がっくり。

地学

一応書いたのですが・・・・どう頑張ってもテキスト丸写しになっちゃいます。
自分の言葉で・・・・なんて、無理です!
お手本が手元にあるんですもの。

とりあえず書きました。
どういう判定が下るんでしょうか。

お仲間とごはん

試験後は、友達2人とご飯を食べに行き、試験のこと、履修のこと、そして夏スクの話をたんまりしました。
1人はもう卒論に入ってる先輩なので、色々情報を頂きました。
夏スク、体育が楽しそうです。
音楽、めっちゃ楽しいそうです。
2教科ぐらい総合科目をとってもいいかもー。

どちらにせよ、もうすぐ届く案内が楽しみです。

明日は朝から

試験は明日もありますが、数学基礎は厳しいです。
どうしたもんか・・・。
高校の時は数学好きだったけど、それは解けたから好きだったんだな、たぶん。
解けないと苦痛ですね。
これは次に回してもいいなぁ。

金融論に至っては、受験するかどうかも悩んでいます。
最初はダメモトで書いてみようと思ってましたが、なんというか、疲れました。

・・・・・

あ、気づきました?

はい、そうです。
もう完全に試験終わったモードになってます。。。

良い子の皆さん、つられずに、明日も頑張りましょう。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村