Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【e-経済原論】受講(第1回・第2回)

こんにちは。

まず、今なお発生している熊本地震
被害にあわれた方、関係する方、お見舞い申し上げます。

実は私の実家も数年前に被災して、発生翌日に現地に入りました。
余震はそんなにひどくなかったのですが、常に地面が揺れているのか、船酔いのような現象が続いて気持ち悪かったです。
また、3.11の時は都内の耐震ビルの結構上の階にいました。
信じられないぐらい揺れて「日本終わったー」と思いました。
そんな昔のことを思い出しながらTVで様子を見ております。

現地にいらっしゃる方は本当に大変だと思います。
一刻も早く日常に戻ることを願っております。

ちなみに、来週はずっと福岡へ出張する予定です。
震源がだんだん東に来ていたりするので、ちょっと心配です。

Eスクスタート!

ついにEスクスタートです。
自己紹介って・・・書いてる人いるのかな?

まず、経済原論の第1回、第2回を受講しました。
T先生が最初に全体的なお話をされ、Y先生にバトンタッチ。この後は全部Y先生がお話しされるようです。
総合の経済学、専門必修の経済原論で勉強していたので、ついていけてます。
無差別曲線の説明などは丁寧ですね。

予想した通り、1コマ集中して聞くだけで、かなり疲れます。
2科目あるので、6コマ・・・。来週には新しいコマが6コマ追加・・・。
かなりヘビーです。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村