
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【数学(微分積分)】レポート課題(第1回)提出

だらだらやっていた微分積分微分だけですが、やっと解き終わりました。

f:id:Matari:20160417152924j:plain:w300 f:id:Matari:20160417152945j:plain:w300

15年の問題を半分ぐらい解いていたんですが、16年の方が断然簡単そうに見えたので、途中で16年の方に切り替えました。
初めてのバーコード付き課題です。

ネットで色々解き方を探しながら進めているんですけど、いい感じにまとめられている資料は、すぐに印刷。
微分積分は持込可なので、持込資料をため込んでいます。

次は積分なのですが・・・・ちょっと休憩。
というか、論理学に戻ります。

放送英語W(第1回)

この科目は計画単位外なんですが、第1回、聞いてみました。
・・・まずは、先生の自己紹介&面白いお話でした。
こういう話を聞くと通学生に戻ったような感覚になりますね。
次回から本格始動ですかね。楽しみです。

Eスク・・・

今日は、もうちょっとEスク進めたいなぁ。
でも読みたい本もあるんだなぁ。(通信の勉強以外の本)
来週の平日は出張だし、おそらく何もできないだろうなぁ。

Eスクが貯まっていきます・・・。
夕飯作んなくてもいいかなー。(こうやって家族にしわ寄せが・・・)


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村