
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

2016年度夏期スクーリング案内届く

帰宅すると、ポストにありましたー!!

f:id:Matari:20160418222244j:plain:w300

今年は3期とも参戦予定です。もうお祭りのように思っています。

色々妄想してるんですけど、英語とIII期のあたりで、迷っています。
外国人の先生・・・・英会話スクールとか通うときは外国人の先生じゃないとーってこだわるのに、授業になるとびびって躊躇するのはなぜ?
でもうっかりそのクラスに入って、「普段、英語で生活してます」とか「去年まで海外で生活してました」とかの人と一緒になるってのは足を引っ張りそうだし・・・。
先生によって難易度とか随分違うと聞きますし・・・・。
うーん。悩ましい。。。

当分妄想が続きます。。。。

英語R、英語Wの履修資格

「英語(R,W)の履修資格の必要な科目」の説明で、ようやく私もはっきりと履修資格を得たことを確認できました。
2015年の塾生ガイド:特別課程について記載なし
2016年の塾生ガイド:「特別課程で入学時に英語の仮認定を受けた人」⇒微妙に違う
2016年の夏スクガイド:「特別課程で入学時に英語の認定を受けた人」⇒ビンゴ!

レアケースですみません。。。
でも記載が追加されて、ちょっとうれしかったです。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村