
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【e-経済学史】受講(第1回)

昨日半分まで進み、今日帰宅してから残りの半分を受講しました。

池田先生の柔らかい話し方・・・そして話される内容・・・なんだか、じんわりと感動しております。
慶應通信、それも経済学部に入って良かったなぁとしみじみと感じました。
第1回は導入部分なんですけど、学問の専門分化のお話のところとか、なんというか、上手く表現できないのでもどかしいんですけど、先生から、学問や物事の考え方、感じ方について、どんどん流れ込んでくる感覚です。
よくわからない表現ですね。すみません。
先生は穏やかに話されているのですが、受け取る側はものすごく何かを得られているというか揺さぶられるというか。
さらにわからなくなりますね。うーん。
一言でいうと、言葉で表現できない何かを先生からもらっている感覚を体験したということです。はい。
この先の授業がとても楽しみになってきました。

第2回からスミスです。参考図書の新書はBOOKOFFで購入済みですので、明日の飛行機の中でざっと読もうと思います。
第2回、第3回の受講は宿泊先のホテルで受けることになりそうです。

まだ震度5強とか発生していますが、予定変更することなく、明日から九州入りです。
朝早い便なので、今日は早めに寝よう。羽田のSAKURAラウンジでスミス読み始めよう。

ちなみに、論理学は完全STOP状態。
微分積分は、積分のレポの大問3問中、不定積分の1問は解きました。あとは定積分の重積分が1問ずつ・・・。

時間のやりくりが難しいのう。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村