Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【e-経済学史】レポート課題書きはじめる

さて、本日も引き続き体調を崩しております。
一旦崩れるとなかなか治りません。

午前中はぐったりしてだらだら過ごしておりました。
午後になってちょっとましになったので、地元図書館に出向き、予約している本を受け取って、そこで経済学史のレポを書いていたのですが、隣の人のいびきがすごいのと、反対側の隣の人が挙動不審(なぜかタブレットの後ろをずっとたたきまくっている・・・)なので、該当箇所をコピーして帰ってきました。
今、1000字ぐらいで止まっています。
なんかこのお題で2000字って中途半端なんですよね。
色々膨らませようとしたら4000字は超えそうですし、シンプルに書こうとしたら(シンプルすぎるのか)1000字ぐらいで終わっちゃいました。
2000字に収めるにはあと何書けばいいかなー。

Eスクという授業

帰宅して、続きを書こうと思ったものの、めまいが止まらないので、横になり、本も読めないので、Eスクの音声だけでも流してみようかと思うも、カクカクなので、一旦STOP。
事務局の方も、今年のアクセス負荷を検証すると思いますが、来期からはもうちょっとサーバを増強するか、受講者を絞るかして頂きたいです。「カクカク」という声は結構聞きますし、時間を調整できない方などの中には、まともに受講できていない人もいるのではないでしょうか。

Eスクは自分のペースで見れるし、コンテンツも良いし、受講者にとって素晴らしい受講形態だと思いますが、やはり提供側もお金がかかります。それなりに充実させていくとなると、年間授業料か、Eスクの受講料を上げざるを得なくなるでしょう。
どっちかというと、私個人としては、年間授業料は上げず、Eスクの受講料を1科目5万円ぐらいに上げてほしいです。
慶應通信の魅力のひとつが、授業料が安いところだと思っているので、Eスクを選ばずに安く学習する道も残してほしいからです。(昔、お金がなくて学問を諦めた身としては切実な願い)

なんか上手い方法とかないのかなー、なんてことを考えつつ、ぼーっとしてたら1日が終わってしまいました。。。

さて、世の中はGWですが、私は、明日は通常勤務です。
#夏スクで多くの休みを取るので、できるだけ有休をとらないようにした結果です。
#ブラック企業ではありませんよ。

ちょっと重い仕事が待っているので、若干憂鬱です。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村