読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【論理学】インプットできてもアウトプットできず

GWです。
去年のGWはリリース前で確か仕事をしていたと思うので、今年はちゃんと休めてうれしいです。

さて、今日は大学の図書館がお休みなので、日比谷図書館に行って参りました。

f:id:Matari:20160503234052j:plain:w300

10時OPENに合わせて行ったのですが、数分遅れて着いた頃にはもうあらかた席が埋まっておりました・・・。
でもなんとか席に座ることが出来、論理学のお勉強開始です。
テキストと参考書を一通り読んで理解し、レポの構成も決まったのですが、なかなか筆が進みません。
インプットはできてもアウトプットできないぐらいのレベルの理解だということです。むぅ。

ということで、もうちょっと本を読みたいと思い、別の本を探し中です。
考えている本は、地元図書館でずっと借りていたのですが、別の人の予約が入ってしまい、この前泣く泣く手放しました。再度予約して待っているのですが、その方は取りに行っていないらしく、ずっと待ちになっています・・・うう。
明日はその本を探して都内の図書館を彷徨う予定です。。。

さて、初めて訪れた日比谷図書館ですが、全体的にきれいです。上品です。
受付にコンシェルジュがいるというところで、もう既にセレブ感が漂っています。

景色もきれいですし、B1Fにはプロント(まい泉付き)がテナントとして入っており、外に出ずともお昼が食べられます。プロントで買ったコーヒーもテイクアウトして席まで持っていけるので、快適に過ごせます。
ただ、コンセントないんですよねー。おしい。

本日は祝日なので早めに閉館です。
そのままお友達とお茶して帰宅です。

ああ、外に出てるとEスクがたまったままです。
中途半端な経済学史レポもなんとか終わらせたいんですけどね。


だんだん追い詰められてきています。。。。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村