Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【履修計画】大幅に変更

こんにちは。こんな時間に投稿です。

ちょうど仕事で「待ち」が発生しているのです。
さぼりではないはず!きっと!

さて、GW空けて、仕事が爆発した感じがします。
今週末の休日も出勤となります。。。

ということで、平日終電帰り+休日出勤となると、もはや「頑張って生き伸びる」ということが目標となってしまい、その他のことは後回しになります。
なので、レポ書けない・・・Eスク見れない・・・。

このままだと計画が破綻するので、夏スクの予定を絡めてがらりと履修計画を変更しました。

論理学は寝かせます

現在論理学のレポを作成していますが、完成までにまだまだ時間がかかるように思っています。
ですので、一旦STOP。
せっかくわかりかけたところなので、無念なのですが、23日までには間に合わない気がしています。

そうすると、「1年目で総合科目を終わらせる」という目標が達成するかあやしくなってきます。

そこで!
色んな所から入ってくる夏スク情報。
いろいろ吟味すると、総合科目が楽しそうです。
でももう単位揃ってるからなーと思っていたのですが、論理学をあきらめることでなんと見直すことができますww

よって、総合科目のスク追加です。
せっかくの特別課程、せっかくの1年生なんだから総合科目を楽しまないとね!!
今のところ、音楽に加えて、体育と、美術を考えていますが、これまた妄想中。
世界史もいいなぁ。論理学もいいなぁ。法学もいいなぁ。

ということで、夏スクは、一旦、総合3科目、英語2科目、専門1科目としました。
専門科目で他に取りたいものもあったのですが、まだ基礎科目も勉強していないし、今受けるより来年受けたほうが理解できると思ったので、2年目以降にします。
入学式で「もうベテランでしょ?」と言われましたが、まだまだ1年生だかんね!!

一方、途中で投げられた論理学は・・・・きっとお題は変わらないと思うので、いつかレポ書き上げます。そして試験も受けます。
そういえば、哲学も半分ぐらいレポ書いて投げ出したなぁ。。。
卒業までには拾ってあげないと。


そうそう、もうすぐやってくるアレ。
なんとなくですけど、経済原論は落ちてるんじゃないかなと思うんですよね。
そうするとB群を使うので、そうなったら論理学はやめて夏スクで総合科目を取ろうと思ってたんです。
結果を見ずしてそのようになってしまいました。



さて、いいかげん仕事に戻ろう。。。。



↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村