Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

もろもろのお話。あと、線形数学始めました。

こんにちは。
待ち時間ができたので、最近の様子などを書こうと思います。

最近は・・・信じられないぐらい忙しいです。
でも忙しいとは言っても、電車が動いている時間に帰ってますし、朝も9時出社なので、作ろうと思えば勉強時間は作れます。
まぁいろいろ書くとただの愚痴になってしまい、読んでいただいている方にとっては何のメリットにもならないので省きますが、今の工程での仕事は、判断することが他と比べて多いのです。5月に入ってから、ずっと何かしら「判断」しているので、脳が「もう何も決めたくない!!」モードに突入し、ごはん何食べるかとか、どの服を着ていくかを決めるのもイラっとします。
なので、「夏スク何にするか」とか「レポどういう構成にするか」とか、判断することがつらい時期でございます。
危険な状態です・・・。今週末は1日はお休みとれると思うので、リフレッシュしようかと思います。

試験結果おあずけ状態

例のアレ、出ませんね・・・。kcc-channelのTopPageに「金曜発表です」というニュースがあげられていました。
うーん。早く知りたい・・・。

Eスク状況

Eスクですが、夜帰宅してつけるんですけど、全然頭に入ってきません。なんか電車から流れていく風景を眺めている感じ・・・・。
でも池田先生かっこいい・・・。癒されております。
あ、経済原論は一旦終わりました。
経済成長のところは、テキストで勉強したときわからなかったので期待していたのですが、先生の説明を聞いてもわかりませんでした・・・・。
後でもう一回見れば頭に入ってくるかしら・・・。

レポート状況

前回、「履修計画大幅に変更!」というタイトルまでつけて論理学くんを捨てたのですが、やはり別れられない・・・。未練たらたらです。
とりあえず借りている本を延長して、読もうと思って持ち歩いてはいるのですが、持ち運んでいるだけの状態になっています。
ということで、細切れ時間でもできる勉強・・・「判断」することがない勉強・・・・数学(線形数学)はじめました。

数学(線形数学)

総合科目は単位は足りてるし、C群は埋まっているので、受けるつもりなかったのですが、数学3兄弟の2科目やって1科目やらないというのも偏りがあるな、と思い、とりあえずレポート書いてみようと思いました。今は、前半の問2が終わったところです。
勉強し始めて思ったのですが、これは今後の経済学の理解には訳立ちますね。
数学はちょっとした時間にネットサーフィン感覚で勉強できるので、細切れでも進められるし、勉強した感(身についた感)も適度に得られるので、仕事で失いつつあるメンタルを保つため、気分転換などにはちょうどいいです。

なんだか随分とやさぐれた記事になってしまいましたが、こんな感じですが、なんとか生きております。
週末には元気になって記事を書くことができると思います。



↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村