読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【e-経済学史】レポート課題(第2回)提出

土曜は朝から三田のメディアセンターに行って参りました。

最初、経済史レポをやってたんですが、なかなか進まず、経済学史レポに切り替えたのですが、資料探すと関連して気になることがたくさん出てきて、地下1Fで資料を読みまくりでした。
そして、お題が第6回ぐらいのテーマだったので、内容を忘れています。もう一度視聴が必要です。

Eスク見るのに、さすがに会社貸与のルーターは使いたくないので、大学のWiFiにつなげます。
前回設定したらエラーになって、めんどくさそうであきらめてたんですが、背に腹は代えられません。

・・・・ん?すぐできました。

というか、マニュアルに、Surface対象外と書いてあったのですが、それは簡易設定で、普通に設定すれば一瞬でした。
前回は簡易設定でやってみて、ダメだったんですね。きっと。
マニュアルはよく読みましょう。
#また他人のブログコメントにデマを書いてしまった・・・。

地下1Fの一人席。イヤホンで視聴します。
あっという間に閉館になってしまったので、慌てて資料をコピーします。
帰りにお友達とカフェでお茶をしながら経済史レポに関連ある20世紀はじめの歴史について語り(というか一方的に教えてもらい)、帰宅です。
「この頃の大蔵大臣が高橋是清なの~」と目を輝かせながら話す彼女は歴女です。
歴史は本当に知らないので、話すだけで私の経験値がぐんぐん上がっていきます。
ありがたやありがたや。

自宅に帰ると勉強以外のタスクが山積みになっているので、それらを終わらせ、やっと本日経済学史のレポ作成が完了しました。締切に間に合ってよかった。
(平日は確実に書けないから、本日が私の中の締め切り)

これからe-経済原論レポやります。

経済史、おわんなかったなぁ・・・。
#e-経済原論も終わってないけど。
来週末までには出したいなぁ。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村