読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【e-経済原論】レポート課題(第2回)提出

なんとか、会社のお昼時間とかカフェにこもったりして時間を捻出し、解きました。

これでEスクのレポは、経済学史2本、経済原論2本出し終わりました。
一応視聴もすべて終了しているので、あとはじっくり試験勉強をします。
#授業は6/10までって言ってるけど、試験前まで動画は見れるんですよね???見れると思ってます。

経済原論の2本目のレポは1本目より凝ったお題となってました。

入学してから最初に取り掛かった専門科目が経済原論でした。
テキストの経済原論は「ザ・塩澤メソッド」みたいな感じで、塩澤先生の本をベースに学んで、わからないところをメジャーどころの本で深堀していったのですが、八尾先生の講義は違う角度で教えてくれるので、「はっ」っとするところがあります。「あ、そこと繋がるのかー」という気づきがあります。
最初は「得るもの少ないなー」と思って動画を見てたんですが、今になって色々身につくのを感じております。
受講してよかったな。

そしてテキストを勉強しても、テキストのレポートを書いてもよくわからなかった「経済成長」のところですが、今回のレポを書いて、完全に理解できました。
レポの力ってすごい!

試験勉強も手を抜かずに頑張ろうと思います。

試験勉強開始?

試験勉強に取り掛かる前に、経済史レポをやっつけたいです。
あと、ほぼ解き終わっている数学(線型数学)のレポの清書もしたい。

微分積分の持ち込みを整理しようかと思ったけど、そういえば後半(積分)のレポートがなかなか返ってきません。
前半は25日で返却されたのに、後半出してから45日も経っています。
早く返ってきてほしいなぁ。。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村