Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【科目試験】試験3日前の勉強

福岡生活も3週目です。(週末は東京に帰ってるけど)
手を抜けるところが分かってきました。
ということで、今日は早め(と言っても遅いけど)に上がり、ホテルでお勉強です。

論理学

レポが合格になったので、出したレポを読み返したりしてたら、やる気が出てきました。
ということで、過去2年分を一気に解きました。
とりあえず全部できたので、もう良しとします。

e-経済原論

過去問をもう一度解いてみました。
40分でした。
SZTさんのアドバイスのおかげで、ペースが分かってきたような気がします。

そして、ミクロの資料を見ながら、ノートに書きながら覚えていってます。
迷わずにスピード重視で、その単語の説明を行で書く、というやり方ですが、結構いい感じです。疲れますが。
これって、数十年前の受験生の時や、社会人になってからの試験勉強の時にもやってる方法なのですが、記述式で単語の説明などがあったときにすっと書けるようになります。

今日やれるところまでやって、本日でe-経済原論の勉強は終了としたいところです。
今が0:44・・・・終わらないかな?
スピードアップしよう。

e-経済学史

行きの飛行機で見たっきりです。
配布資料の印刷物を家に忘れてきたので、セブンイレブンネットプリントを使って印刷しました。
明日あさっては経済学史の勉強のみとしたいです。。。

微分積分

・・・とりあえず試験1日目が終わったら考えます。この科目だけ2日目なので。


あと3日、皆さん、ラストスパートです。頑張りましょう~。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村