Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【履修計画】政治学はじめました

こんばんは。

福岡生活4週目に突入です。こちらも暑いです。

さて、科目試験も終わり、履修計画を見直しました。

f:id:Matari:20160704234334j:plain

政治学始めました

総合科目を早く取り切ってしまいたいのですが、微分積分で撃沈し、何か受けなければいけません。想定外っす・・・。
週末スクで法学取ろうか・・・とも考えたのですが、試験後の飲み会で、政治学を勧められ、「Matariさん、別に政治学を極めなくてもいいんだよ。試験さえ通ればいいんだよ」という言葉が心に響き、また「試験受けなくてもレポ出しちゃえば、試験会場に行けるから、問題とか見れるよ」という言葉に励まされ、とりあえず、政治学のレポを書くことにしました。
政治学のレポ、今年度から手書きじゃなくなったしね。
今年度のレポ課題、超基本的なことだから、これを機にしっかりまとめるのもいいかな、って思って、出張には政治学のテキストを持ってきました!!

これで、10月の試験は、4科目が目標です。
余裕があれば、さらにD群に放送英語Wが入ります。

経済史と金融論って、きつい組み合わせです。。。
SZTさんもこの2科目は重複しないようにしたとのこと。
・・・まぁ経済史は運もあるし、次のC群も経済史のために開けてあるし、とりあえず10月は、金融論重視で行きます

2年目は一気に履修できる科目が増えます。
1度6科目試験というのを体験したいので、4月は商学系でまとめてみました。
レポ出せずにすぐ計画倒れになってしまうと思いますが、ま、一旦夢を見ます。

民法とか憲法も勉強したいのですが、法律系は経済の単位取った後かな~。

放送英語W

試験も終わって、夏スクでお世話になるRichardのために、英語に触れる機会を増やさないといけません。
とりあえず放置している放送英語、出張中にまとめて聞こうと、昨日21回までダウンロードしました。22回以降はサーバーに置いてないみたいです。
そしてスマフォに入れて、今日機内で第1話から4話まで聞きました。
・・・・すぐ寝てしまってほとんど聞けてません・・・意味なかったです・・・くすん。

さて、1週間、仕事に専念します!

あ、ちなみに来週も出張になりました。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村