
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【金融論】レポート課題再提出&もろもろのお話

こんばんは。

本日は友達に誘われて、日比谷図書館に行って参りました。

金融論

本日は金融論を仕上げます。
毎回やり始めるときに0にリセットされているので、リロードするのに時間がかかります。

午後、電源席がいっぱいで1時間半ぐらい席がない状態で、ふらふらしてたら、汗だくのmaxさんに偶然会いました。世の中狭いものですね。

そして閉館5分前に、金融論が仕上がりましたーー!!
家に帰って印刷し、袋詰めしたら、147gでした。

f:id:Matari:20160724214119j:plain:w300

このレポは初回返却されたのが、3/29なので、117日後ですね。
やっと借金が返せました。

10月試験

仕事の関係で、10月試験は土曜日のみの受験になりそうです。
正確に言うと、仕事からみでとある試験を受けるのですが、その試験日が日曜日。
よって、A、B、C群が受験できません。
財政論、経済史・・・・くすん。
ということで、レポの優先は、「政治学>財政論>その他」となります。

10月試験は金融論と政治学の2科目ですね。

経済学史のメール

池田先生から、E-経済学史受講者へ一斉メールが飛んできました。
後半の問題で、先生が高い配点としている部分!あってた!!
ということは、他がダメでも単位もらえるかな?
ドキドキです。

ポケモンGO

金曜の朝配信だったそうで。。。
それを知らずに金曜遅くに家に帰り、夫から「今日職場が大変だったよ~」という話を聞いて初めて知りました。
自分の情報収集の遅さにびっくりです。
確かに金曜はずっと会議だったし移動もタクシーで同僚と話してたからニュース見てないけどさぁ。
今そんなにひどい働きかたをしてるんだなぁって、地味にショックを受けました。

ということで、土曜日からはじめてみました。

本日は日比谷図書館に行っていたのですが、日比谷公園はこんな感じでポケスポットだらけです。
f:id:Matari:20160724215311p:plain:w300

一旦中に入ると、こんな感じ。
f:id:Matari:20160724215359p:plain:w300

日比谷公園ニャースの巣屈ということで、ニャースは10匹ぐらい捕獲しました。

ポケモンってやったことないんですが、これは楽しいですね。
コレクター魂に火が付きます。
いや、育ててバトルのが目的なんだと思うけど、全種類集めたい・・・。

出張

明日から金曜まで出張です。
出張のお供は政治学と英語の予定。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村