Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク1日目】噂には聞いていたけど・・・

きついっすね。夏スク。

今日からI期開始です。

科目の内容はあとでまとめて書くとして、英語はすごいスピードで進むので、大変です。
やっぱり予習が必要だわー。

I期は一緒に受けるお友達がいないので、基本、ぼっちです。
さみしいかな、と思ったのですが、ぼっち、超楽です。

でもお昼にじゃくりーぬさん、教室でUDAさんにお会いしたとき、ほっとしました。
ぼっちは楽だけど、やっぱりちょっとだけさみしい。

午後の授業が終わり、塾長講演も聞かず、慶友会の飲み会にもいかず、すぐに帰宅です。
そして倒れるように眠る・・・。
どんなけ睡眠が足りないんだ・・・。

一旦起きたので、今からご飯を作って、それから英語の宿題ガンバリマス。
余裕があれば予習もしたい・・・。

1日目の残りの感想を箇条書きで。

・英語で「使うかも?」と思って持って行ったForestくん、不要。
・英語の授業中、辞書だけではたりません。私には英辞郎が必要。PC必須。
・お昼休みに英語の宿題やりたいので、PC必須。
・自分の急いで書いた文字の汚さに唖然。
・前に髪の長い人が座ったら要注意。ばっさばっさ髪で顔を殴られる。ノートの上に髪が流れる。(そしてチキンなので注意できない。)
・携帯座布団、さっそく1日目で教室に忘れる。(明日事務局に届いているといいな・・・。)
・日傘と雨傘、二つ持つのはつらい。日傘だけにする。大雨になったらあきらめる。
・ブロガー名刺できあがりました。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村