Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク2日目】電子辞書を極めたい

こんばんは。

夏スク2日目です。

本日は、矢上のオープンキャンパス、通学生、通信生、土曜だから近所の人、と、日吉キャンパスは人がいっぱい。
とくに、食堂はとても混雑してました。

本日も授業が終わったら速攻帰宅しました。
疲れは初日ほどひどくないのですが、図書館で勉強するより、帰りたいモードが強いんですよね。
普段仕事でこんな時間に上がることができないからかな。18時前に家に帰れるって素晴らしい!

夏スク前は、期間中仕事ないし、毎晩飲んでウェイウェイする!と思ってたんですが、宿題を考えると怖くて家でも飲めません。
SZTパイセンって、夏スク参加期間、毎日飲んでたんですよね。
すごいなぁ。

英語ライティング

英語は・・・若干出席者が減りました。
き、きのせいかな。うん。

授業中、辞書引きまくりなんですが、なんせ時間が足りないので、辞書の使い方を極めて、できるだけ短時間で調べたい。英作文のヒントがたくさん欲しい。
・・・改めて電子辞書のトリセツを読んでいます。

今日もたんまり宿題出ました。これからガンバリマス。

心理学(専門)

記憶と知識が昨日と本日のテーマ。
FIFO/LIFOとか、CPUとメモリとか、ProcedureとDeclareとか、Default(債務不履行じゃない方)とか、if文とか、なんだか仕事しているみたいです・・・。
いや、仕事じゃないな。情報処理試験の基本情報ぐらいかな。
記憶の操作は、プログラム上でのメモリの操作と基本的に同じですもんね。
Schemaとかマジそのまんま。
不思議な感じです。

あ、実験では、みごとに私の脳は騙されました。
今でもあの単語は出されたものだと思ってます。

その他の出来事を箇条書き

・ハンカチ忘れると悲劇。
・座布団、事務局で無事見つかる。事務局の方、お手数おかけしてすみませんでした。
・英語の時間にPC使用・・・そんな暇なし。やっぱりPC不要。英辞郎を電子辞書に入れたい。
・今日のお昼は冷麺。麺’s遊遊の中は席が結構空いてる。並ぶけど。
・お昼時間に英語の宿題・・・・無理。やっぱりPC不要。

さて、英語英語。。。。

↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村