読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク3日目】英語つらひ・・・

夏スクもはや3日目です。

I期の半分が終わったことになります。

この生活にもだんだん慣れてきました。

英語ライティング

宿題の量が、日に日に増えていきます。

英作がつらいわけではなく、ネタが思い浮かばないんです。それがつらいです。

今まで英語と言えば、本とか資料を読むとか、プレゼン資料を作る程度ですが、あるトピックを自分で設定して文章を書く、というのはやったことありません。
生みの苦しみを実感します。

授業中は、なんだか軍隊で訓練を受けている感じです。
ぼーっとしてたらわかんなくなるので、1分たりとも気が抜けませんし、あてられたら、反射のように即座に答えます。
「Yes!Boss!」と返事したい感じ。

このまま最後まで走りたい・・・。

脱ぼっちランチ

本日は、こるりさんと、かぼすさんと急遽待ち合わせて、ファカルティラウンジに行きました。

こるりさんとは、初対面です。
私が想像していた通りの美しいお方でした・・・。

II期とIII期ではブロガー同期会として集まりたいですねー。
1日目は負担が大きいので、2日目あたりはどうでしょうか。
II期だと13日、III期だと20日ですね。
でも、同期で絞ると人が少なくなるので、せっかくなので、前後含めた「68,69,70同期会」ぐらいで誘うのがよいのかなぁ。
パイセンに相談してみよう。

そして、ファカルティラウンジ!
通常は、お昼時間は教職員専用のレストランなのですが、夏スク期間中、通信生に開放してくれています。
生協食堂とは違い、優雅です。空気が違います。
空いてるし、雰囲気いいし、緑に囲まれ、午後の授業を忘れそうになります。

心理学(専門)

行動経済学が少しだけ出てきました。
限界効用逓減のグラフがなんだか懐かしい。
そうでした。私は経済学部の学生なのでした。

今日も終わったら速攻帰宅して、気絶するように仮眠を取ります。

さて、英語の宿題・・・。
今日は何時に寝れるかな。。。(ちなみに、昨日は2時)


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村