Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク4日目】ひたすら眠い

さて、4日目終了です。

最近のワタクシ、午前はずっと授業で英語を聞いてるし、日中はブツブツ言いながらレポートのネタを探してるし、夜は宿題で英語の文章書いてるし、頭の中は英語だらけです。

今日の朝、若干寝坊したので自宅で朝ご飯を食べず、最寄り駅のパン屋さんでパンを買いました。
お会計の際、「袋、ご入り用ですか?」と聞かれ、「Ah・・・m, yes please.」と言ってしまい、お店を出るときに、そのことに気づきました。
・・・めっちゃ恥ずかしい。

英語ライティング

昨日の宿題は、3時までかかりました。
眠くて眠くて、もうあきらめて寝ちゃおうかと何度も思ったんですが、先生の怖い顔が思い浮かび、なんとか書き上げました。

提出したレポートは、授業中に1人ずつ先生に呼ばれて前に行き、チェックを受けます。
一通り指摘をもらい、最後にAからEまでのランクを付けてくれます。A~Cが合格、DとEが不合格。
昨日眠くて眠くて倒れそうになりながら書き上げた文章は、朝、授業が始まる前にチェックすると、実は 30 sentences 書かなければいけないのに、29個だったり、modal verbs を4カ所使わなければいけないのに、3カ所だったり、NGな部分があって焦ったのですが、そこは触れられず、結果はB+でした。
ほっとしました。ホント余裕がありません。

本日の宿題は、テーマ探し(と、テキストの問題1つ)だけなので、文章を書かなくてもよいです。
最初宿題の内容を聞いたとき、量が少なくて超うれしかったのですが、テーマ探しが難しくて、午後からずっと考えています。
この今日の宿題で考えたテーマの中から、明日の宿題でアウトラインを作り、最終日の試験でMulti-paragraphの文章を書かなくてはいけない(自分で作ったアウトラインと辞書のみ持込可)ので、結構テーマが重要なのです。

うーん。なやましい。

ランチ

英語がちょっと早めに終わったので、食堂でさっと仙台旨辛味噌ラーメンを食べて、協生館のタリーズまで散歩しました。
そんなに陽も照ってなかったしね。

実は協生館、初めて行きました。
きれいな建物ですね・・・というか、オフィス街に普通にありそう。

通学生だった頃は、協生館も独立館も来往舎もなかったので、日吉って古い(というか、ボロい)キャンパスっていうイメージが強く、なんだか別のキャンパスに来たような感じです。
私の中で新しいキャンパスと言えば、SFC
SFCには2回行ったことがあるんですが、もう古くなってきてるんだろうなぁ。

心理学(専門)

あまりに眠くて、耐えられなくて、机にハンカチタオルを敷いて、若干寝ちゃいました。
目撃者は2回目、ちゃんと当てました。でも女性の顔の判別は難しいですね。
ビールは気づきませんでした。右側にいた日本人男性、知り合いに超似てたので、そっちに気を取られて・・・。

今日は一日ずっと眠かったので、図書館のセミナーに出たかったのに、すぐ帰宅して、さっきまで寝てました。
なんですかね、この不規則な生活。

週末スク・夜スクの抽選発表

週末スクは申請していないので、関係なし。
結構外れた人いらっしゃるんですね。

夜スクは、抽選なしの科目だったので、無事に経済地理と経営学が許可されました。
月曜日と水曜日です。同じクラスの方、よろしくお願いします。

さて、ネタ探しネタ探し・・・。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村