読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク5日目】テンションあがってきた

5日目が終了しました。

明日は最終日。
お勉強は今日がピークなので、ブログは手短に・・・。

英語ライティング

昨日の宿題の、テーマを提出しました。
2番目の方を先生は指定。書きやすい方です。ラッキー。

そして、本日の宿題は、そのテーマのアウトラインを作ることですが、試験はそのアウトラインで作るEssayなので、文章も今日作っていきます。
ネタは授業中にある程度出しているので、量は多いですが、ネタだしが少ない分、気が楽です。

そんな感じです。
テンション上がってきた。

今日はそんなに疲れていないので、仮眠を取らず、今からガンバリマス。

ブロガーランチ

本日はお誘い頂き、色んなブロガーさんたちと会うことが出来ました!
おるぺみさん、アルパカのポチさん、misaさん、ブロガーではないですがmisaさんのお友達、しほっちさん、まろりえんぬさん、そしてKBSパイセン。
じゃくりーぬさんは、午前の授業が終わらず、不参加。ランチ運がないですね・・・。

そして作りたての名刺をばらまくことが出来ました。
あ、名刺ですが、LINEのIDを載せればよかったのですが、IDを取得できない環境(大手キャリアではなく、SIM刺し)なのでNAMEだけ載せています。
LINEの名前はMatariではないのでそれで結び付けることができるかな、と。
・・・あ、ブログとかでばらさないでくださいねw

お礼参り・・・というと危ない香りがしますね。
もとい、お礼行脚で皆様のブログにコメントを残したいと思っているのですが・・・今は試験前。
なので、試験が終わってからとさせて下さいまし。

ちなみに今日のお昼はオムライス。ケチャップライスにミートソースでした。

心理学(専門)

今日は、寝なかったです。
刑事事件がたくさん出てくるのですが、その事件をよく知らないので、手元でスマフォでwikiで事件概要を読みながら聞きました。
そして暇なときは英語レポートに関する調べもの。。。。先生、ごめんなさい。

テストは重箱の隅をつついたようなものは出ないとのことなので、重要な概念、言葉だけを覚えようと思います。
しかし、英語があるので、心理学は勉強できたとしても1時間ぐらいかな・・・・。それか、朝の時間のみ。
大丈夫かな?

日吉のカフェは朝混んでるのかなぁ。
明日は早めに行こうと思います。

ブロガー飲み会(旧69期秋同期会)

あ、ブロガー飲み会については、試験後にお伝えします~。
開催は一旦、2日目の土曜日で確定とするので、参加ご希望の方は、予定だけ開けておいてください。

ではでは、I期参加の皆様、明日頑張りましょう。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村