読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク6日目】心地よい疲れ

I期参加の皆様、お疲れさまでした。

解放感がぱないです。

英語ライティング

試験で書く英文を2時半まで書いてました。
どの接続詞を使うか、どの文法を使うか、調子に乗って色々考えてたらこんな時間に・・・。

朝の電車では、作った英文をざっくり暗記。
はい。心理学、この時点で全くやってません。

今日の授業は、ちょっとだけテキストをやってから、すぐに試験開始。
英文を鉛筆であんなに書いたの久しぶりです。
大学の試験用解答用紙を裏まで使います。
そんなことできた自分にも驚いています。

ギリギリまで最後のParagraphの構成を悩み、5分前になったところで最後まで一気に書いて、終了。

疲れました・・・・。

その後は、Speakingもやりましょう、ということで、ペアになって、夏に関する日本の単語を英語で説明し、ペアの人が日本語で当てる、というお遊びです。
80問もあります・・・・。

さっそくやるのですが、結構面白くて、説明されたものを当てるはずなのに、「It is an insect and・・・」っていうだけで「蚊」とか答えたり、なんだか早押しクイズみたいになってしまいます。
「ホウヅキ」と「カチワリ」は最大の難関。全然わかりませんでした。

きつかったけど、楽しいクラスでした。

ランチ

さすがに心理学を勉強しないとやばいので、パッと食べれる麺's遊遊へ。ライティングで席が近かった方と偶然会い、一緒にランチです。
つらかった6日間の思い出を共有し、すぐにお別れし、生協によって飲み物を調達し、午後の教室へ移動です。
日吉は生協が近くて便利ですね。

あ、今日は冷やし中華を食べました。どちらかというと、冷麺の方が好きかな。

心理学(専門)

とりあえず席に座り、ノートと資料を照らし合わせながら、パッと見て、試験問題を予測しながら確認していきます。
覚えることは少ないので、こんな問題出たら、こんな解答しようかな~というのを違うノートに書きなぐりながら、とりあえず昨日までの分を復習。

そして授業が始まると・・・・眠い。
昨日も2時過ぎまで英語やってたし、結構限界・・・・。
ということで、試験直前にも関わらず、寝てしまいます。

気づくと授業は終わっていて、休憩後、試験です。
なんとか4問ともちゃんと書けました。多分大丈夫でしょう。

軽くビール

終わった後は、久々のビール!!
数人で協生館のHUBへ行きました。
一緒に飲んでた方々はクラスの打ち上げとのことで、はしごされておりました。
元気やのう。

私は疲れがピークでふらふらしてきたので、先ほど帰宅。
もう寝たいと思います。

日吉のチャイム

あの独特なメロディ、耳に残りませんか?
昨日、気になって気になって、試験勉強しなきゃいけないのに、ピアノで音取りして、弾けるようになりました。
絶対音感がないのですが、あれってCisから始まりますよね?
なんの曲なんだろうな。
三田のチャイムは塾歌ですよね。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村