
Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク11日目】台風とな・・・

II期も5日目です。
日吉でのお祭りも、あと1日。

さて、そんな悠長なことを言っていられるわけではなく、試験勉強をしなくてはいけません。

そして、明日、関東に台風が来ます。
時間帯によっては休講になるとのことで、HPをチェックしなければいけません。
#親切な誰かがきっと慶友会LINEで教えてくれると思うけど・・・。

金融論の先生がおっしゃるには、過去に夏スクの試験日が休講になったことはないと事務局の方がおっしゃっていたそうです。
夜スクはまだしも、夏スクは全国から来てますからね・・・簡単に別の日に、とかできないですもんね。
事務局の方も大変ですね・・・。

さて、今日は時間がないので、箇条書きで書いていきます。

ゲーム理論

・繰り返しゲームの予定が、なんと本日は、マッチング!!!
・マッチングとかのメカニズムデザインは、大好物!!超うれしい。
・なんたって、慶應通信に入る時の論評の本が、坂井先生の本だからね!
・先生おすすめの、アルビンロスの『Who Get's What and Why』!もちろん翻訳が発売してすぐに読んでますよ~~。
・ということで、テンション高め。
・あとは、情報が多い方が損するパターン。
・明日こそ繰り返しゲームかな?

ランチ

・混み混みの学食に飽きたので、少人数でタリーズへ。
・ここで、若干ゲーム理論の復習が・・・。

金融論

・本日から理論編。
原論やってるから、なんとなく、わかる。
・先生から説明される、大事な箇所という名の「試験に出る問題」をチェック。
・・・・先生、これ、3行以内とか無理じゃないですか?
・普通にレポート課題になりそうなレベルですけど。
・ということで、解答例作るのにかなり時間がかかりそうなことが判明し、かなり焦る。

お買い物

・授業が終了し、タリーズに傘を忘れていたので取りに行く。
・東急で晩御飯用のお弁当と、勉強後のご褒美のおやつを買う。
・電車のホームで、まさにいま電車に乗ろうとしていた瞬間に、LINEで呼び出し。
・学食2階での、ゲーム理論勉強会に強制参加となる・・・。
・1時間ぐらい復習し、雨も降ってきたので、帰宅。
・地元駅に着き、大きい水たまりの上を減速しない車によって、傘をさしていたのに、横から全身、水をかぶる。
・水をかぶって、サンダルも滑りやすくなり、道でコケる。荷物とお弁当とおやつは死守。左手若干負傷・・・。

という出来事がありました。。。
今から金融論、ガンバリマス。
目標としては、11時ごろにひと段落で、おやつを食べ、3時までに寝たい。
#なんという不健康な生活・・・。

では、II期参加の皆様、試験頑張りましょう。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村