読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【夏スク15日目】台風ふたたび

III期3日目です。

f:id:Matari:20160821211504j:plain:w300

かなり疲れがきています。

朝早く起きようと思ったのに、いつもより遅く起き、急いで出ようとしたら服のほころび発見・・・。
急いでチクチク・・・。

そんなことしてたら、いつもより30分遅くなってしまいました。
でも無事、始業時間には間に合いました。

台風

明日の朝、台風が直撃だそうで・・・・。
でももう980hPaだから、大丈夫かな。

英語リーディング

Obamaさんのスピーチの続きです。
丁寧に読んでいき、最後にYoutubeを見ます。
心にずんときます。授業中ですけど、泣きそうになりました。

エノラゲイはワシントンDCにあるそうですね。
行ってみたいなぁ。

つづいて、Rosa Parksのお話です。
スピーチではないので、文法がしっかりしていて読みやすいです。

最後に映画を見ます。先生、英語字幕がありません・・・・。

黒人の人はリアルにこういう世界を生きていたんだなぁ。
そして今もまだあるんですよね。
うーん。色々考えさせられます。

さて、明日は中間試験です。
思ってたより結構範囲が広くて、大変そうです。

1限休講になったら、2限にテスト。
1,2限休講になったら、明日テスト。
早く終わらせたいので、明日は通常通り学校に行きたいです。

ランチ

混雑する時間帯を避けて、KRRさんと山食でランチです。
カツカレーは売り切れでした。カレーとカツ定食はあるのに・・・。
あんな上品なKRRさんを山食に連れて行っていいのか?と思いましたが、平気そうでした。良かった。

メディアセンターに戻り、今日は英語の試験勉強です。
でも、やろうと思ったことの3分の1しか終わってません。
今日は、政治学の続きはできませんでした。。。

あまりにも疲れているので、すぐに帰宅し、仮眠を取りました。

今から続きをやるぞー。


↓通りすがりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村